2017年11月18日

還暦

IMG_20171118_190911.jpgIMG_20171118_191346.jpgIMG_20171118_192713.jpgIMG_20171118_192836.jpgIMG_20171118_222129.jpgIMG_20171118_224145.jpg家族が還暦の祝をサプライズでやってくれました
写真のお茶は昆布で「寿」書いてあります
書の「寿」は平仮名の「ことぶき」で書かれていますよ
最後にプレゼントまで頂きました
焼酎は「黒さそり」という名の麦焼酎です
ちなみに私はさそり座のおとこ
還暦.jpg
posted by なっす〜 at 23:01| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

iPhoneの行方

土曜日の勤務者は割り当てタクシーの

座席シートを交換することになっています

先週の土曜日

勤務でしたのでシートの取り替えを行いました

その後バスの乗務があったのですが

胸ポケットに入れていたiPhoneが無いのです

思い当たるのはシート交換したときに

タクシーの中に滑り落ちた・・・



バス乗務が終了してから

タクシーの中でiPhoneの電話番号を鳴らしてみると

確かにバイブが鳴っています

しかし

姿が見えない・・・

でも 確かになっています

後部座席です

再度 後部座席を外してみると

なんと後部座席の下に鎮座していました

何はともあれ見つかって良かったです
posted by なっす〜 at 11:22| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

自動運転走行モニター乗車

今日はプリウスを使った自動運転走行のモニター乗車をしてきました。

名古屋大学とアイシンAWの共同研究のようです。

約7キロの行程を自動運転走行と手動運転を交えながらの運行でした。

運転手とスタッフが同乗し、私ともう一人のモニターは

ただ同乗すると言っただけのものでした

接待は「自動運転タクシー」です

出発地から途中駐車場に入りお客様を乗せ目的地に向かい

お客様を降ろし出発地に戻るというものです

途中手動走行区間が設定してあったり

駐車車両があってレーン変更を自動で行うと言う接待も盛り込まれていました

ただ まだまだ完璧という段階では無くて

運転中に発生する様々な問題に全て対処できる段階ではないようでうす

しかしながら

今日の走行はスムーズであり

今後が楽しみであることに間違いはなかったですさる
posted by なっす〜 at 21:43| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

大腸検査してきました

二日続けて血便があったため胃腸内科を受診したところ

直ぐに大腸検査が決まってしまいました

その検査を10月16日に行ってきましたよ

その前日は3食 病院から渡された検査食です

朝は雑炊に味噌汁

昼はお粥に豆腐ハンバーグと味噌汁

夜はスープのみ
https://www.glico.com/jp/product/food_curry/kensasyoku/

間食はさすがグリコが作っているエニマクリン(検査食)
「ビスコ」でした

それぞれの食事の後 水に20滴くらい垂らして下剤を飲むのですが

これは全然効き目無しでした

19時に夜の食事を終えて1時間ほどすると

今回最大のミッションが待ち受けていました

20時から飲むよう指示のあった「ニフレック」という下剤だ

これは、経口腸管洗浄剤と呼ばれる粉末状のもので

2リットルの水で溶かし 服用の説明してくれたスタッフの方が

前日くらいに作って冷蔵庫に入れておくと飲みやすいよ

言っていました そう それは「まずい」と言う事なんだろう

これをコップ一杯を10分から15分かけて1.5リットル飲むのです

恐る恐る1杯目を飲んでみる

そんなに「まずい」とは思わないが

好んでは飲まないだろう・・・くらいでした

飲み続けて1リットル辺りから便意があると書いてあります

確かに ありました

そこからトイレに7回くらい駆け込み

それでも飲み続け・・1350mlでギヴアップ

もう 飲めません

便は無色に近くなったから「よし」としようと言う事で就寝

検査当日は11時までは少量の水かお茶なら大丈夫

12時半に病院に来るようにと言われたので来院

ロッカーで検査着に着替えるようにと言われ

着替えるのですが ズボンはお尻が丸くあいているので

いよいよ って感じになりました

着替えてベッドで寝ていると

「浣腸」をしますと言われ「終わったらトイレで出してきてくださいね」

そして いよいよ部屋を移動して検査です

ファイバーの挿入はさほど抵抗もなく

ファイバーの進行をモニターを見ながら横になっているだけです

30センチ程進んだところで

第1村人発見!!

更に進んで行くと先生が悩み出します

どうやら聞いていると腸がねじれていて

中々ファイバーが進まないみたいです

「ううう 私の性格と一緒かぁ」と心で叫んでいました

と その後 ねじれた腸の中をファイバーが進むので

お腹に激痛が 思わず苦悶の表情に・・・

先生と看護師さんから「大丈夫?」と何度も聞かれ

「痛いです!!」と叫んでいました

看護師さんがお腹を押さえてファイバーの侵入を補助します

暫くすると

「盲腸の所までたどり着いたよ ここで終わり・・・

あるねぇ」

第2村人発見!!

写真を何枚か撮りファイバーの撤収です

ファイバーの撤収は痛みも無く無事に検査終了です

検査後「両方とも悪い顔はしていないけれど 切っておこうね」

と 市民病院に紹介状を出して頂きました

大腸検査.jpg
posted by なっす〜 at 10:21| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

ま まさかの

9月23日 敬老の日

市内の図書館に車を停車しました

と!

ふと左前方に違和感が

「えっ!! えっ!!」

軽自動車の背面が私の車の左前方に近づいてきます

ドンドン近づいてきます

私はなすすべもなく

「ドッシャン!」と言う音を聞くのみでした

警察に電話をして事故処理をして頂きました

これは敬老の日の初老の私への「いじめ」なのか な
posted by なっす〜 at 11:16| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

異変が・・・

先々週の土曜日にトイレで気づいたのですが

便器が真っ赤になっていたのです

これが噂の「血便」なのか



翌日の日曜日も・・・・

それも朝一番のみ

そして両日だけ

その前は気づいていなかっただけかも・・・ですが

トイレットペーパーにつくわけでもなく

痛みも無い・・

と言うことで早速ご近所の胃腸科に行ってきました

年齢も年齢だし大腸検査しましょう

即決でした

でも 検査の前日が大変そう

食事は専用食

下剤を何回も飲んで

宿便をすっかり出しちゃうみたいですね

耐えられるかなぁ(笑)
posted by なっす〜 at 08:16| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

還暦の祝い

P1040046.jpg9月10日は

かみさんの60歳の誕生日

世間で言うところの「還暦」

息子たちが還暦の祝いの場を設定してくれました

その数日前に姪っ子から貰った赤色のTシャツを着て参戦です(笑)

お店は美味しい魚を頂ける事で有名な

岡崎の「魚信」

Facebook繋がりのお店です

若女将に「よろしくお願いします♪」とメッセージを入れておきました

担当は接客リーダーの方で素晴らしいおもてなしをして頂きました
posted by なっす〜 at 08:03| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

驚愕

先日 ご飯を食べて横になったら

ぐっすり寝込んでしまいました

すると・・・・・

二の腕の辺りをモソモソ キリキリ

無意識に反対の手で払い除けました

それでも 一瞬また寝に入ったのですが

ふと 嫌な感じが身体を突き抜けました

目を覚ました私は動きが止まりました

視線の先には・・・・・

なんと!

でっかい でっかい 化け物のような


ムカデ

「百足」って書くんですよね


まさに足は百本もありそうな雰囲気

こんなでっかいのを見るのは子供の時以来かも

ラッキーにも腫れとか無かったので

良かったです〜
posted by なっす〜 at 08:39| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

長いです

独り立ち乗務が始まって、もう2ヶ月が過ぎます。

兎に角
長〜いです。

なにがって?

勤務時間。

8時から24時とか、11時から26時とか。

私はしっかり休憩時間取っていますが、

それでも長〜いです。

その代わり手待ち時間も長いですけれどね。

やはり座位のせいか手術をした腰は気になりますね。

まぁ のんびりいきますわ〜。
posted by なっす〜 at 12:09| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

日々楽し

IMG_20170703_074620.jpgタクシーの横乗り(先生と一緒に乗車して勉強)も終わり、

一人で営業しています。

日々色々なことが起こり、

色々な方と出会え私にとっては楽しい仕事です。

ミスも山盛りな毎日ですが・・(; ;)ホロホロ

昨日のお客様は、乗車されるなり「自宅まで」。

さすがにあなた様の自宅までは分かりません。
posted by なっす〜 at 07:27| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする