2015年08月19日

相席

昨日の吉牛
店内混み出してきた

店員が4名テーブルで一人食べてる客の元へ

「相席お願いできませんか?」

「ダメだ」

私的にはまさかの展開に唖然


いいんですけどね…
posted by なっす〜 at 08:36| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

他人なんかどうでもいい

私自身のことです 質問、反対意見一切受け付けません(笑)

私の人生の課題は何か・・・

ずばり自分探しです 自分を理解すること

心理学、カウンセリング、レイキを学び

この想いが日々強くなっています

子供の頃から 自分の手 足 目 耳 内蔵の機能がすっごく不思議でした

なんで動くんだろうと思っていました

ガソリンではなく 乾電池でもなく ご飯を食べるだけで動いている

こんな自分が物凄く不思議でした

脳もそうですね 不思議そのものでした

いつも いつも 頭のなかは ??? でした

あと 宇宙の果ては何処にあるのだろう

宇宙の果ては無いって言われると 無性に反抗心が湧いてきました

で 質問です 自分のこと分かります?

自分の気持ち分かります?

私は 全然分かりません

そんな 私が他人の事なんか分かるはずがないのです

他人のことを分かりたいのなら

まず自分を見つめるべきではないのでしょうか

自分と重ねてみないと他人の心なんて分からないですよ



自分を尊敬してみてください

できないなら できない理由を考えるべきです

昨日できなかったことが 今日はできたかもしれない

だったら自分を褒めてあげるべきです

多くは決してできなけれど

少しずつ自分を見つめなおして

自分探しをするべきです

そして

それは 私にとって最も大きな人生の課題です
posted by なっす〜 at 14:32| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

なんということだ

お盆を前にして この暑さ何とか・・何ともならないよね

こんな暑さの中 会社のクーラーがダウンしてしまいました

パソコンにつないだUSB扇風機が頑張っております

こなままでは熱中症?
posted by なっす〜 at 14:34| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする