2015年04月24日

心臓CT

4月22日に造影剤による心臓CTやってきましたよ 人生二回目のでしたが今回は股間まで熱くなりましたよ
思わずパンツの替え持ってないと心配しましたが
大丈夫でした(笑)
最近胸の真ん中に激痛があったりで夜眠りにつくのが恐怖です
posted by なっす〜 at 07:23| 体の具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

最近は・・・

最近は朝目覚めの時に吐き気とまではいかないのですが結構気持ちの悪い日があります
特に今朝は絶不調でした 家を出かけるときに二の足を踏んだくらいです
仕事中も集中力が無く午前中は何をやったのか殆ど覚えていない状態でした
昼食もあまり食欲がなかったのですが食べて薬を飲んでしばらくたった3時頃には普通に戻っていました
posted by なっす〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

身体の…

身体の方はまたあの嫌な違和感が来るかなと思っても瀬戸際で食い止められているような感じです 服用しているのはコンスタン錠とパキシル錠です 前者は眠気を促進したり注意力が散漫になりがちらしいので注意が必要だそうです そして両者ともアルコールにより薬の作用を強めるので要注意らしいですよ
posted by なっす〜 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 体の具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

近況

寒くなってきましたね 朝冷たい空気を吸うせいか最近胸が苦しくなる頻度が増えています 喘息と医者には言われたけれど別に喘ぎ苦しむことはないのですが…
かみさんの実家の父が食欲がなくなり市民病院に入院しているのですが意識レベルが下がり赤ちゃんのような状態です 点滴の管を外してしまうので要付き添いになってしまいました こちらのサイトの更新・レス・巡回があまりできません
すみません
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 体の具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

治療は終了?

一応今日で市民病院での治療は打ち切りとなってしまいました。
22日の夜つい羽目を外して2時まで飲み遊んでいたら案の定
翌日にはひどい呼吸苦に見舞われました

この症状も今日先生に話したところ「半年前くらいから体質の変化があり多量の酒を接種することにより肺の炎症が激しくなるのでしょう。今後は晩酌程度の少量のお酒にしてください。」との事でした。
今後はかかりつけの医者でステロイド吸入の薬を出してもらいその吸入を続けるように、それが今後年をとったときに肺の病気で苦しまない最前の治療です・・・・。
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

胃カメラ

多分これが最後の検査になると思うけれど
今日は胃カメラの検査をしてきました
前日の9時から飲食を止められて今日の11時の検査開始予定も12時まで延びてしまいました
ちょっと前にテレビで胃カメラを飲んでいた人はいとも簡単に検査を受けていました
茄っ子〜は神経も食道もか細いのでホント胃カメラが入っていくか心配です続きを読む
posted by なっす〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

大丈夫かぁ

今日は岡崎の市民病院で狭心症の検査をしてきました
前回呼吸困難の原因は血中酸素の低下という結果は出ていたのですが
その血中酸素の原因は不明だったのです:cry:
そこでとりあえず命に影響する狭心症がどれほどかを検査したのです
狭心症は以前から人間ドックで指摘されていたので知ってはいたのですが・・

まずはエコー検査・・内臓のエコーは人間ドックでやったことがあったのですが
心臓のエコー検査があるのは前回の受診で初めて知りました
今日は専門医による心臓のエコー検査を行いました
続いて運動中の状態を調べるトレッドミル運動負荷心電図検査

先生 「体重はどれくらいあります?」
私  「53`です」

・・・・・・静寂・・・・暫くたってから

私  「先生 私今53`って言いました?よね 間違いです」
看護士「そうですよねぇ」・・大爆笑
・・・・おい! 笑いすぎ!!


これがかなりきついのですトレッドミル
写真のベルトの上を歩くのですがその速度が段々速くなっていくのです
スポーツジムにあるマシーンと同じなのですがあれは自分で速度を調整できるのですが
こちらは医師がスピードを上げていくのでかなりきつい検査でした

結果は後日と聞いていたのですが
前回救命に運ばれた時の先生が直接検査をしてくれたので結果は即答でした

「異常なし」

「以上が無いと言うことはやはり血中酸素の低下が原因不明です」
ということで今度は循環器科の受診となりました
また後日受診→検査ということに・・・・・
「胃カメラ」・・・これだけはやりたくなかったのにぃ〜
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする