2008年04月09日

パニック障害

H17末勤務に就いた直後、動悸、指の震えがあり職場の近くの病院を受診したが異常が無かった。その後、朝出勤前に自宅にて息苦しさを覚えしばらく横になって出勤したが症状が良くならないのでそのままかかりつけの○○クリニックを受診。そこで血中酸素が低く酸素吸入を行ったが症状が変わらないと言う事で紹介状を書いてもらい市民病院を受診。胸部CT、トレットミル等の検査を行ったが原因が不明でした。他の科の受診を勧められ胃カメラの検査を実施。原因と見られる物はなく、「ストレスでは…」と診断を受け、その後の呼吸器での受診では「喘息」と診断。吸引薬(バルミコート)を処方していただき暫く服用して一時的には症状の改善が見られたが脈が早くなる症状があり柿沼先生の指示により吸引薬の服用を取りやめておりました。それ以降も胸の違和感、ざわめき感、息の詰まったような苦しさ、動悸ほとんど毎日ありましたが、5月11日、勤務直後に動悸が激しくなり身体が熱く感じました。そこで市民病院を受診する事にしました。「受診相談」に言って今までの経過を説明し改めて今日受診すべき科を聞いてみました。受付の看護士の方から出て言葉は「診療・神経科を受診されますか?」
「症状から診てパニック障害を疑いますが、最初の発作の時の血中酸素が低いのが引っかかります。通常こういう病気の時は血中酸素は上がる物です。病名をつけてこちらで治療するのは簡単ですが、本当に他に悪い原因があるにも関わらずその病気を見過ごす事にもなりかねません。」でもその事は十二分に承知しての来院です。あれだけの検査をして原因が分からず、なおかつ症状の改善が見られないから来ているのです。
で今日は「コンスタン錠」と「パキシル錠」を処方していただきました。いずれも用法・用量には十分な注意が必要な薬です。2週間薬を服用してその結果を2週間後に報告と言う事になりました。その後市民病院のかかりつけの科は閉鎖。個人病院を紹介していただきましたが、そこの先生とどうにもあわず、今月の12日から新しい病院に変わりました。

と言うことで2年間この病気と闘っています。
精神的に荒れて生活も荒れた時期もありました。私の場合昔職場で受けた一般人からの暴行が多分トラウマとなり職場に居る事への苦痛が病気の回復を遅らせているのだと思います。 でも今は安定しています。「頑張らなくて良いよ でも負けないでね」 というかみさんの思いに答えるために・・・。
posted by なっす〜 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

新たな挑戦かな

市民病院の心療内科が閉鎖になって昨年末に新しい病院を紹介して貰いました。続きを読む
posted by なっす〜 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

最近

私の仕事は分類すれば接客業です でも相手が怖くて仕方ないんです 多分以前いきなり殴られたのがトラウマになっているのでしょう そして今の病気の発端だと思います 今の仕事は針のムシロです
仕事の朝は酷い下痢に必ずなります ストッパーを持参しながらの業務です
今朝 風呂の中で絶叫しました 本気で死にたくなりました かみさんは午前中仕事を休んでくれました もうどうすれば良いか分からない状態です
posted by なっす〜 at 19:28| Comment(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

25円

25円…今何かと話題ですね 道路財源としてはやはり余っているんだろうなぁ 暫定値上げだったなら暫定値下げで15円値下げしてみたらどうだろう?短絡思考ですみません
posted by なっす〜 at 18:28| Comment(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

点滴

熱が下がらないのでかみさんの病院に行ってきました 事務の人も看護師さんも顔見知りなのであんまり行きたくはないんですが・・・
先生にまず問診と思いきやさわりもしない「咳が酷いようだからまずレントゲンを撮って点滴だね インフルエンザは予防摂取しているから大丈夫だろう」・・・ほほ本当に医者かexclamation×2  いえいえ言い過ぎました いつもかみさんがお世話になっています ペコリ レントゲンも異常なし で・・点滴 かみさんが
「点滴してくれる人選んで良いみたいだよ」
「じゃぁ一番上手な人」
「じゃぁ私ね」・・・最初から決まってるんだろ 点滴の針が入る前に「痛い!!」って叫んだら
病院中で笑われてしまいました・・・ちなみに明日も休んじゃいました
posted by なっす〜 at 14:00| Comment(3) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

やばい…


風邪をこじらせて発熱…明日仕事なのにやばい…ちなみに指名手配の犯人じゃないです…勘違いしないように~ヽ('ー`)ノ~
posted by なっす〜 at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

与 勇輝



今日は浜松の遠鉄百貨店まで人形見学にやってきました 人形の表情に驚きと爽やかな感動を覚えました
作品はこちらで
posted by なっす〜 at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

内定

遅い内定ですが長男の就職がやっと決まったみたいです 不安な思いで年末年始を過ごしましたが 今日本人から電話が入り決まったそうです これでまた美味しい酒が飲めます
posted by なっす〜 at 15:00| Comment(7) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣



今年は例年より早く今日3日に豊川稲荷に初詣に出かけました 豊川市内にはいるとやはり車の渋滞・・・:-( 私は後部座席で寝ていただけですけれどね やっと車を駐車できて境内にはいるとそこには本殿までの長蛇の列・・足の弱くなった父親を家族で囲み少しずつ本殿へ・・ 家族の一年の無事を祈りました
posted by なっす〜 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年ですね

明けましておめでとうございます

元旦早々職場に顔を出し少し仕事をして・・・・寝正月を決め込みました

次男はバイクで夜中の3時に出て行ったなりまだ帰ってきません

さぁ今からは (笑)・・明日も仕事です
posted by なっす〜 at 17:55| Comment(1) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

詐欺に遭いました?

ヤフーカードを使っているのですが明細を見てびっくりしました 10月22日と11月21日に各25,000円を二回ずつEdyチャージに使われていたんです 勿論身に覚えはなく合計100,000円の請求です 早速ヤフーカードに電話をして事情を説明すると担当者の方も理解していただき一旦は引き落とされるが再度カード会社から振り込みますとのことでした 考えられることはフィッシング詐欺がありますがそちらも対策はとってあり・・・・・不可解  少し前はODNからメールアドレスの申し込みがあったと言うことで6個のメールアドレスの契約書が送られて来ました オンラインで申し込みがあったそうですが私にはそんな覚えもなく・・・
ただ名前も電話番号も正解なのに住所の番地だけが違うのです こちらは申し込みを取り消して貰いました 年末に来て不可解な事ばかりが身の回りで起きています
posted by なっす〜 at 19:00| Comment(4) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

スリ

以前会社の社員旅行でタイに行ったときのこと名前は忘れたけれど有名な観光地で私はずーっと後ろから着いていきました さてバスに戻ると現地のバスガイドが私を指さして笑い始めたのです  ?????? 「ここはスリの多いところであなたのことずーっとスリだと思って警戒していました」 私は現地人か・・・
posted by なっす〜 at 20:00| Comment(3) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

所見

届きました人間ドックの結果です・・・・愕然

精密検査、場合によっては治療が必要と思われます。専門の医師または関係者に御相談ください。なお現在治療中または経過観察中の疾患がある方もこの判定に含まれます。
・酒:週2日の休肝日をつくりましょう。
・腹囲:内臓脂肪の蓄積が疑われます。適切な運動、食事に注意し、体重を減らしましょう。
・胸部レントゲン:精密検査が必要です。呼吸器内科を受診してください。(病院へお呼び出しすることもあります。)
・血圧:主治医の指示を守り治療あるいは経過観察が必要です。
・腹部超音波検査で軽度異常を認めます。1年後に再建してください。
・肝機能検査で異常を認めます。精密検査を受けると共に医師の指示に従ってください。
・高脂血症を認めます。加療中ですがコントロールが不良です。さらに食生活に注意すると共に主治医の指示をお受け下さい。
・高尿酸血症を認めます。精密検査を受けると共に医師の指示に従ってください。

ざっとこんなものかな・・・医者なんて患者をびびらせるんだよね。分かってるって・・・。
posted by なっす〜 at 17:00| Comment(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

私は電車に乗っているときに・・特に満員電車に乗っているときに
「呼ばれる」ことがあるのです
「聞こえますか? 聞こえたら返事をしてください」
最初の頃は夢か耳鳴りだと思っていました
でも この現象が数度続くとさすがに変だと感じ始めました
その頃から心の中で念じてみるのです
「聞こえますよ・・・・」 でも私の能力が低いせいか
その言葉への返事は未だありません・・・・。
posted by なっす〜 at 07:19| Comment(1) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

携帯電話

父親の携帯に外から電話した時の事 確かに呼び出しているけれど電話に出ないんです 一旦電話を切って自宅に電話すると即出ました 携帯は?と尋ねると…今 目の前で鳴ってたよ…携帯なんて関係ない?
posted by なっす〜 at 19:00| Comment(2) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

電柱

以前ロンドンを一人旅したときのことロンドンには電柱がないんですよ。ですから景観は良いですよ。写真を撮っても電柱とか電線とかが写らないですからね。イギリスの通信事情は日本より多分少なくても3年は遅れているのではないかと思います。ところでこの電柱がないおかげで電話が不通になっても原因が中々分からない場合があるんです。時には2週間電話がつながらないとか・・・。 それでもロンドンっ子は文句も言わず待つんですよね。ロンドン気質かな・・・。
posted by なっす〜 at 19:00| Comment(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

取りました

19日は休みだったので午後から作業に入りました 家中に張り巡らされたLANケーブルの除去作業です その代替え品として活躍するのがPLC(高速電力線通信)アダプターなるもの家の中にある元のルーターに親機を設置 後は各部屋のコンセントに子機をつなぎそこからPCにつなぐというもの・・・この製品スピードが本当に早いです
posted by なっす〜 at 22:00| 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HERO

今日は朝は市民病院でした 何でも今月いっぱいで2人いる先生が両方辞めちゃうとかで個人の病院を探してくれって言うことで・・・これはショックです一年も通ったのに今更病院が変わるなんて不安でしょうがないです。今日は午後からかみさんの病院に監査が入るとかで一日彼女も休み・・・昼から安城コロナへ映画を鑑賞に出かけました。別に何を・・・ってこともなく今月いっぱいのタダ券があったから・・・とグッドタイミング10分くらいで「HERO」が始まります 早速予約をしてさぁ昼寝でもしようかなと思いきや・・・寝る暇なんて無いくらい面白かったですよ手(チョキ)
posted by なっす〜 at 22:00| Comment(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ヘルニア

ヘルニア・・と言っても私の場合は首のヘルニア もう長い付き合いです 首つりのリハビリも長い間通いましたが中々良くなりませんでした 春にも痛くなって近くの病院でリハビリをし始めましたが三日坊主でした
また最近左肩から上腕部が痛くて手首から先が酷くしびれるので少し離れた整形外科へ・・・もう何度も見た首の写真上から5番目が変形して6番目との間が狭くなり神経を圧迫している・・これも何度も聞いた説明
思い切って聞いてみた・・「手術をしたほうがいいでしょうか?」「私は手術はあんまり勧めないですよ」
ということで手術はしないということに・・でも一度MRIをやってみては?と言うことで今日行ってきました。あらかじめ聞いていましたがやはりかなりの音ですね でも私は寝てしまいました(笑) 結果は10日後
posted by なっす〜 at 14:08| Comment(3) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

風のテラスくらら

私達が宿泊したのは河口湖湖畔の「風のテラスくくな」…一風変わったアジアンテイストなホテルですが食事もビュッフェ+バイキングと肉嫌いなかみさんも喜んでいました 朝5時から屋上大浴場に来て富士山を眺めていますが雲がかかったりで日の出の時刻に美しい姿を見せてくれるのか…その後雲は益増え富士の稜線をすっかり消してしまいました
posted by なっす〜 at 06:31| Comment(3) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする