2006年05月06日

おさぼりします

昨日は友達の家で昼食会があったのでかみさんと長男の3人で行ってきました 帰宅後空(クー)の散歩から帰った直後に家の前で意識を失いしばらくそのままだったらしいです
たまたま家族が気付いてくれ事なきを得たようです
その後今朝まで眠り続けたみたいです しばらくはサイトの更新のみになりそうです
posted by なっす〜 at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ツーリングに行こう

学生の頃京都の下宿の前にあった喫茶店に卒業後も「そうだコーヒー飲みに行こう」とバイクで行ったことがありました。続きを読む
posted by なっす〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

症候群

こんな症候群知っていますか?続きを読む
posted by なっす〜 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

これって下ネタ?

さらっと流してくださいね。でもこれって下ネタ?続きを読む
posted by なっす〜 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル交換

オイル及びエレメント交換 20000Km
posted by なっす〜 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

掃除しましょう

1146348934-060430_071331.jpg
これはパソコン用の掃除機ですUSBに挿して使います。ライトまでついている優れものですよ。なっす〜のパソコンはヂュアルコアのパソコンでファンがかなりの音を出しフィルターは直ぐにゴミが付着してしまいます。そこでこの掃除機が活躍するわけ。千円以内で買えたと思いますよ。キーボードのゴミも綺麗になります。
posted by なっす〜 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

Sakura festival in Okazaki

April of Okazaki is the time of annual Ieyasu parade. A parade is from 11:00 on April 9 (Sunday) this year. a parade may begin from Iga Hachimangu shrine, goes down Kosei-dori and Temma-dori, and an Higashi-Okazaki Station, is the shore of Oto river and finishes them as (the opposite side of the Okazaki castle) A famous actor and a famous actress participate in a parade many residents and foreign one. As a city system 90 anniversary commemoration enterprise, Mr. Hiroki Matsukata, an actor, plays the role of the Ieyasu public, and Ms. Ikawa Haruka of an actress will appear as a day chief of police by the traffic Boy Scouts parade (traffic safe parade) which goes the head of a Ieyasu sequence. Mr. Ichikawa is appearing on NHK drama "純情きらり."
posted by なっす〜 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ツーリング

ひとそれぞれ生きていると様々な紆余曲折があった事でしょう 私も我が家も色々ありました
今回のツーリングはかみさんが友達と奈良に旅行に行くことが決定してから急遽計画されました しかし我が家にはバイクは2台 二人乗りのお互いの疲労を考え一人は車となりました 以前伊豆に出掛けた時と同じパターンです 今回違う点は長男もバイクの免許を取った事です 3人で交替で運転できるのです なんちゃってライダーのなっす〜には正にぴったりなのです 明日は春の嵐になるらしいので出かけにカッパを岡崎で新調したのと渋滞でスタートが遅れて旅館に着いたのは4時頃でした その間長男のバイクによる高速道路デビューも無事できました
今の体調を考えるといつまでこうして息子達とツーリングできるか分からないですがバイクにまたがれるうちはまたチャレンジしたいとか色々な事を走っている間考えていました
風呂にも入って久しぶりの遠出にクラッチを握る左手が痛くはなってきました なんちゃってライダーの左手の握力はこんなにも弱っていたのですね(笑)
次回からは是非バイク3台で親子ツーリングをしたいなぁ
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

脈拍数

最近自分の脈拍を良く計るようになりました 自分の身体の調子を計る一つのパラメーターです
今日は朝一からかなり仕事がハードでした 昼頃まで調子が悪いなぁと思いつつも休むこともできずにいました
昼に昼食を食べているときに初めて食欲の無いのに気づき脈拍を計ってみました「124位」・・朝からこれくらいはきっとあったんだろうなぁと思いつつかみさんの病院に電話をしてみました 脈拍を落とす薬を常時携帯しているので飲んだ方がいいか確かめました 2種類ある内の一種類を飲むことにしてとりあえず薬を飲むために残りの昼食を押し込みました
それから1時間後くらいには脈拍は100前後に・・・夕方には90前後・・・帰宅時には平常値に戻っていました
身体自体が疲れているようで爆睡です
posted by なっす〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

お腹の調子

うちのかみさんは毎朝牛乳をコップ3杯飲む  それでも下痢にならないようである
私にとってはうらやましい限り? 私は牛乳をコップ1杯以上飲むと必ず下痢になる
かみさんにはかみさんなりの悩みもあるからfifty fiftyなんだろうな
だからなっす〜は「ストッパー」を手放せない人なんです 最近日勤になったから朝が早い分お腹の調子は下り坂(笑)

で・・ある方から質問を受けました「かみさん」って呼ぶのは珍しいねって
そうなんです 結婚してからかみさんを名前で呼んだことがほとんどないんです (まぁ呼ぶこともあるんですがね) 「妻」という言葉を使ったのもこの方3度くらいだと思う
じゃぁいつもはなんて呼んでいるかというと・・・多分呼んでいないみたい
こういう書き物の時はいつも「かみさん」・・これは「刑事コロンボ」の真似です あれを見ていて「これだ」って思ったんですね
じゃぁ私は何て呼ばれているかというと「お父さん」「ねえ」「はっちゃん」・・・最後のは結婚当初実家の母に何度も叱られていたみたいだけれど結局今に至っています
「お父さん」は非常に抵抗あるんですよね ショッピングなどに行くとみんな「お父さん」って呼ばれていますよね
「お父さん」って呼んでみんなが振り向いたらどうするんだろうね・・実際私は振り向いたことあるし〜
それに「私はあなたのお父さんじゃない〜」って叫びたくなってき
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

なんちゃって

thumb-060127_171554.jpgなんと言ってもなんちゃってライダーの私は先週久々にバイクに乗ろうとして青ざめました
エンジンがかかってもすぐに止まってしまうのです アイドリングをしないんです
アイドリングの回転を上げても駄目なんです・・・でバイク屋さんに電話すると「取りに行きます」
でもって修理となりました 長期間乗らなかったためにキャブレターにガスを噴霧するパイプが詰まってしまったようです
修理費16200円 ・・・小遣いからの出費は痛い物となりました


で風も吹き寒い日ではありましたがなんちゃってライダー始動です
それでも走り出すまでの決断に時間がかかりやっと17時頃エンジンオン
それから2時間あまり夜の山道を走り込んできました
走り出せば寒さなんぞは忘れ 20代の若者に(笑)→無理がある?
久々にすっきりしました
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

だって・・・

2・3日前に胸の当たりにアイマスクの2倍くらいの感覚が気になったことがあった
床についてから
最初はその大きさの部位が非常に冷たく感じられました
まるで凍っているようでした そんな感覚に目覚めたのが始まりでした
なんのこっちゃって思うでしょう  その夜3回ほど夜中に息苦しく起きあがって数分?じっとしていました

かみさんが調子の悪そうな私を見て何処がどう悪いのかと聞いてきます
でも 上手く言葉に表現できないのです 自分の身体でしょ・・・って思いますよね
でも駄目なんです 表現できないんです・・・
そこに仕掛けられた爆弾があるのは事実なんだけれど
場所が特定できない 動機が分からない・・・・じゃぁ何故爆弾は仕掛けられたの?
分からない・・・・そんな状態です

こんな事この年になればみんなあることだよって言ってくれれば安心できるし こんなに騒いでいる自分は馬鹿みたいですね
多分そんな次元の事なんでしょうね
自分自身で大げさにしすぎているだけかも・・・
posted by なっす〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

近況

寒くなってきましたね 朝冷たい空気を吸うせいか最近胸が苦しくなる頻度が増えています 喘息と医者には言われたけれど別に喘ぎ苦しむことはないのですが…
かみさんの実家の父が食欲がなくなり市民病院に入院しているのですが意識レベルが下がり赤ちゃんのような状態です 点滴の管を外してしまうので要付き添いになってしまいました こちらのサイトの更新・レス・巡回があまりできません
すみません
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

座敷わらじ

単身赴任で新浦安に住んでいた頃いつものように仕事を終えて寮に帰宅
夕食も終えて風呂に入り ビールを飲みながら見たいテレビを見て部屋の電気を消し就寝しました
何時頃だったのでしょうか腹の辺りに圧迫感を感じたのです
最初はそれでも寝ていました・・・しかしその重さは益々増していくのです
たまらなくなった私はそこで目を覚ましました・・・・
と腹の上に子供が座ってこちらを見て笑っているのです

「誰だ!!」思わず叫んでしまいました
すると子供は下半身からすーっと消えていってしまったのです・・ただ顔だけは最後まで笑っていました
翌朝 管理人さんに笑われるかと思いつつその話をすると
「やっぱり出ましたか・・・前に住んでた人も同じ事を言っていたんですよ」
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

恋は盲目?

ある女性の手記です
「恋は盲目」それは私のためにある言葉なのでしょうか?続きを読む
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

なんだかねぇ

携帯にこんなメールがきました

>2001年の9月21日に山梨県の高速道路沿いの道で、当時18歳の大学一年生の増岡政人という男性が通り魔により首を切断され内臓が引き裂かれた状態で発見されました。彼は私の恋人でした。しかしあの日の夜に言った「おやすみ」が最後の言葉になった…‥だから私は決意した。彼の怨みをはらすために私が犯人をつき止めて首を切り落として内臓を外に引き裂いて彼と同じような痛みを味あわせてやる!!と……しかし犯人がわからない以上どうにもならない。そのため私は極道の頂点に立つ山口組に協力してもらい犯人を探し出す事にしました。今現在の最新システムのM703ーPWはメールアドレスの逆探知によりこのメールを誰が送り誰が受け取ったかわかる仕組みになっています。メールアドレスの持ち主の個人情報である名義、電話番号、住所、会社、(学校)、現在地が逆探知できます。またこのメールを受け取った人は、事務のパソコンに自動登録されます。登録を解除したい場合は一週間以内にこのメールを18人に送って下さい。犯人の疑いまたはこのメールを止めた人は犯人または犯人の協力者として判断します。判断されたくない場合もこのメールを一週間以内に18人に回して下さい。また犯人だと判断された場合は組員が犯人の疑いがある者または協力者の疑いがある者の自宅、または会社に押しかけ殺害します。以前神奈川県に住む19歳の大学生がメールを止めたため組員が体をバラバラにして殺害しました。またメールを止めた23歳のOLは夜中帰宅途中にレイプされその後全身にガソリンをかけ焼き殺しました。16歳の高校2年生は人通りの少ない道で車ではねた後首を切り落とし内臓を全て引き裂き殺しました。犯人を捕まえるためにも協力してください。登録され6日がたっても10人に送らない場合は09098630961または非通知で発信しワンコール します。
登録者数421521人登録解除者数420511人このメールを信じるかは自由ですこの番号マヂで使われてるよ…。
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

治療は終了?

一応今日で市民病院での治療は打ち切りとなってしまいました。
22日の夜つい羽目を外して2時まで飲み遊んでいたら案の定
翌日にはひどい呼吸苦に見舞われました

この症状も今日先生に話したところ「半年前くらいから体質の変化があり多量の酒を接種することにより肺の炎症が激しくなるのでしょう。今後は晩酌程度の少量のお酒にしてください。」との事でした。
今後はかかりつけの医者でステロイド吸入の薬を出してもらいその吸入を続けるように、それが今後年をとったときに肺の病気で苦しまない最前の治療です・・・・。
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

胃カメラ

多分これが最後の検査になると思うけれど
今日は胃カメラの検査をしてきました
前日の9時から飲食を止められて今日の11時の検査開始予定も12時まで延びてしまいました
ちょっと前にテレビで胃カメラを飲んでいた人はいとも簡単に検査を受けていました
茄っ子〜は神経も食道もか細いのでホント胃カメラが入っていくか心配です続きを読む
posted by なっす〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

大丈夫かぁ

今日は岡崎の市民病院で狭心症の検査をしてきました
前回呼吸困難の原因は血中酸素の低下という結果は出ていたのですが
その血中酸素の原因は不明だったのです:cry:
そこでとりあえず命に影響する狭心症がどれほどかを検査したのです
狭心症は以前から人間ドックで指摘されていたので知ってはいたのですが・・

まずはエコー検査・・内臓のエコーは人間ドックでやったことがあったのですが
心臓のエコー検査があるのは前回の受診で初めて知りました
今日は専門医による心臓のエコー検査を行いました
続いて運動中の状態を調べるトレッドミル運動負荷心電図検査

先生 「体重はどれくらいあります?」
私  「53`です」

・・・・・・静寂・・・・暫くたってから

私  「先生 私今53`って言いました?よね 間違いです」
看護士「そうですよねぇ」・・大爆笑
・・・・おい! 笑いすぎ!!


これがかなりきついのですトレッドミル
写真のベルトの上を歩くのですがその速度が段々速くなっていくのです
スポーツジムにあるマシーンと同じなのですがあれは自分で速度を調整できるのですが
こちらは医師がスピードを上げていくのでかなりきつい検査でした

結果は後日と聞いていたのですが
前回救命に運ばれた時の先生が直接検査をしてくれたので結果は即答でした

「異常なし」

「以上が無いと言うことはやはり血中酸素の低下が原因不明です」
ということで今度は循環器科の受診となりました
また後日受診→検査ということに・・・・・
「胃カメラ」・・・これだけはやりたくなかったのにぃ〜
posted by なっす〜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする