2016年09月26日

愛犬 くう

昨日 二男の参加したサーキットから帰宅すると

我が家の愛犬「くう」が玄関先で倒れていました

名前を呼んでみたけれど反応がありません

しばらく 呼び続けていたら足が ぴくっと

ほっと 胸をなでおろす瞬間でした

老齢で 足もおぼつかず

玄関先で 足を滑らせて 倒れてしまったんでしょうね

皮膚も弱くなっていて 固いものにあたると 出血をしてしまいます

昨日も背中と足に大量の出血がありました

それでも 心配なので病院に連れて行きました

傷が化膿しないようにと 液体の薬と

滋養の薬が朝だけでしたが 夜も追加になりました

今日も昼に家人が家に帰ったら 泥だらけで倒れていたそうです

それでも 必死に生きようとする命に感銘を受けます

私も頑張らねば・・・・
posted by なっす〜 at 15:18| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝でしたぁ!!!

2016-09-25 10.06.09.jpg2016-09-25 12.13.37.jpg2016-09-25 12.24.19.jpg9月25日(日)

二男がまたまたレースに出場です

以前にも出場してルールを少し書きましたが

二男の出たレースは90分間二人で走ります

ただし 周回56秒を切ると1周減点です〜

途中で「もうjこのチームはレースをあきらめたのでしょうか

56秒切れが続出です〜」なんてアナウンスが流れるほど

早いライダーにとっては逆に難しいレースなのです

二男の相棒もめっちゃ早い方なんですが

冷静・沈着に首位を守り 見事 優勝!!! でしたぁ

賞品は地元産の野菜一式(笑)

我が家には届いておりません
posted by なっす〜 at 09:59| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

被災地に届け

東北大震災の報道は殆どマスコミの興味から忘れられたのでしょうか

復興のその後をメディアで目にすることは無くなってきましたね

被災者によっては 忘れたいから報道はしないで と言う方と

風化させてはいけない・・・など思いはそれぞれなんでしょうね

私は大したことはできないけれど 

災害被災者のお役に少しでもお役に立てばと

くまもんVIASOカードを作ってみました

このカード利用代金の0.2%が熊本に寄付されるというカードです

そんなに大きな買い物はできないですが・・・キャプチャ.PNG
posted by なっす〜 at 09:02| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

天然君

平凡ななんちゃってライダーは,

毎日書くような一貫した記事なんてものを持ち合わせていません。

そこで、今日は・・・。

天然君の奮闘記を一つ。

彼は会社の車で事故を起こしたらしいのです。

会社には書類を書いて出さないといけない。

書類を作成した彼は上司に提出しました。

その書類を見た上司。

彼を呼びつけた。

彼はすかさず、「場所は今から調べてきま〜す。」と軽快に答えたそうです。

書類の中に「事故の相手」と言う欄があって、彼は「電柱」と書いたらしいです。
posted by なっす〜 at 11:32| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コツコツと

最近 通勤時間とか

出張の途中とかコツコツ小遣い稼ぎをしています

スマホさえあればだれにでもできる

アンケートの回答

少ない小遣いの中でなんちゃってライダーは

今日も奮闘しています

ここなんかお勧めですよ↓


posted by なっす〜 at 08:24| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

「不徳の致すところ」

*「不徳の致すところ」*

今朝のテレビ番組で聞こえてきた言葉。

中村橋之助さんの不倫報道。 お相手は女性はテレビにも出演する京都の人気芸妓(げいこ)らしいですね。

最近、芸能界は不倫報道が多いですねぇ。

なんちゃってライダーとしては、羨ましい限りです。
(いかんいかん不謹慎な発言)

しっかし本音は羨ましいでっす。
posted by なっす〜 at 09:37| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

愛犬「くう」は今

2015-06-12-18-13-37_photo.jpgDSC_8259 1.gif久しぶりの更新となりました。

我が家の愛犬「くう」は全身の毛を刈ってから3週間が経ちました。

病院から頂いている抗生剤、強壮の効果のある薬のおかげで、

暑い夏を乗り切りました。

今日からは抗生剤は減りました。

時折、認知症のような行動をしますが、

老齢のため仕方が無いですね。

毛のある頃と、現在。
posted by なっす〜 at 10:37| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

熱中症?

寝苦しい夜が続いています。

昨夜も寝苦しかったです〜。寝ていると汗はじゃんじゃん流れていきます。

朝方は幾分涼しい感じでしたが・・。 目を覚ますと・・・。

酷い頭痛に、吐き気がします。 立ち上がるとフラフラ。

ひょっとして私は所ジョージさんになれたのかな?

多分熱中症になりかけたのでしょうか。

こわい怖い。
posted by なっす〜 at 10:36| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

ゲリラ豪雨

最近、名古屋はゲリラ豪雨に襲われています。

8月2日のゲリラ豪雨はとにかくすごかったです。

雷もゴロゴロではなく、あちらこちらでパーンパーンという音なんです。

帰宅手段が徐々に奪われ、駅には帰宅難民が・・・。

私は唯一残された帰宅手段で帰れましたが、

それでも通常より4時間多くかかってしまいました。

トホホな一日でしたね。
posted by なっす〜 at 09:32| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

父の日

毎年この時期になると、姪っ子がTシャツを送ってくれます。

去年は「ガチャピン」。 中々外に来ていく勇気もなく、パジャマになっています。

1_4_00_83345663.jpeg

今年は、DSC_0038 1.JPG
いつもより 地味なのにしておいたから・・・。

そうですね。 今年はパジャマにならなくても済みそうです。
posted by なっす〜 at 16:56| 平凡な諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする